らくちぅブログ

日ましに暑くなってきました!

16/05/19

日ましに暑くなってきましたね。

京都でも朝晩は涼しいものの、昼間になると夏本番になったのかな?と思うくらいの気候です。

昨日、午後からお休みをもらい、所用を兼ねて愛娘と京都の街中をドライブしました。走り出してから最初のうちは愛娘もウキウキルンルンの様子だったのですが、照りつける日差しが強すぎて、車内のクーラーの効き具合がそのうち微妙になり、「あっつ~」という表情に。。。なんとか目的地に着き、建物に入ると絶妙な涼しさで、それがよほど心地がよかったのか、ますますウキウキルンルンに。所用そっちのけで縦横無尽に走りまわったり、ダッコをせがんだりと好き放題を貫いていました。

所用がすんで帰るころには、疲れ果てたのかお眠りモードに突入。まだまだ日差しがフロントガラスを照り付けるなか、車内が静まりかえった車を家路へと走らせました。

暑いさなかの運転は大変ですね。家に着いて鏡を見ると、日焼けしたのか色白な私の肌が少し赤らんでいました(同じく色白の娘は白いままでしたが)。

皆さんも、しばらくは暑い日々が続くようですので、ご自愛くださいね。