らくちぅブログ

参加者の感想が届きました♪

16/05/03

先日4月30日に『茜色のローカル列車 井原鉄道「夢やすらぎ号」と矢掛散策』のコースにご参加された方の感想が届きました!

さすが「ななつ星in九州」をデザインした水戸岡鋭治氏が手がけた「夢やすらぎ号」だけあって、実際に今回のツアーでご乗車いただいた方の評判も上々でした。車内で召し上がっていただいた岡山名物「祭り寿司」の駅弁も好評でした!らくちぅも食べたいな♪

旧山陽道の宿場町、矢掛の町並み散策もお楽しみいただけたようです!町内各所に名勝・史跡が豊富で、今にも大名行列の足音が聞こえてきそうな、そんな当時の面影を色濃く残した町なんですよ。「もっと長く滞在したかった」というお声もありました。矢掛宿で訪問する「旧矢掛本陣・石井家住宅」では本陣専属のガイドさんに、町並み散策では町並み専属のガイドさんと、2名のガイドのエスコートで見学・散策していただきました。“大人が楽しめる”日帰り旅になったようです♪喜んでいただけて、らくちぅも嬉しい!

また、この春は早めに満開を迎えた藤公園の藤棚の美しさには「驚いた」という声をいただきました。次回5月21日出発からは藤公園に変えて、400品種・15,000株のバラが満開を迎えるRSKバラ園を訪問するんだって。ロマンチストならくちぅもバラの花の香りを嗅ぐのが楽しみで、このコースにはこれから参加します!レトロな列車とバラの花、趣きのある町並みがらくちぅを呼んでいる~!あ、もちろんおいしい駅弁もね♪

出発日:5月21日<催行確定>、24日<催行確定>、28日、30日、6月1日、4日

夢やすらぎ号

夢やすらぎ号の車内 

線路は続くよ どこまでも♪

線路は続くよ どこまでも♪