らくちぅブログ

とーーっても寒くなりましたね!

16/01/21

 今年の冬は、あまり寒さを感じない日々が続いていましたが、ここ数日前からとーーっても寒くなりましたね!

 寒くなったことに加えて、昨日はここ最近、雪が降ることが少なくなってきた京都市内でも雪が少しとはいえ積もり、通勤や通学、お買い物などに行くのも一苦労という方も多かったのではないでしょうか。

 かくいう私も家を出てから一苦労。近所の保育園まで一緒に通っている我が娘はとてもはしゃいでおり、雪の中娘をおぶって歩くのに苦戦している私とは対照的。そういえば私も、幼いころは雪が降ったらはしゃぎまくっていたよな・・・とそんな中で遠い記憶をよみがえらせていました。

 雪の中娘をおぶって歩いたことも、きっと未来に思い出す記憶に残るだろうなぁ。未来に呼び起こすだろう記憶として、この瞬間をしかとかみしめようと思った雪の降る日の出来事でした。