らくちぅブログ

9月27日 元NHKエグゼクティブアナウンサー村上信夫氏による 「ラジオはこんなに面白い」 の講演会を開催

17/09/28

IMG_0219

 

ことばだけで気持ちを相手に伝える―

 

ラジオならではの「ことばの大切さ」を

ラジオの魅力を熟知する村上信夫さんに語っていただきました。

 

楽しい話や、ほろっとするような話も交え

参加者から事前に頂いたアンケートから

心に残るラジオ番組・ラジオから伝わる気持ちや

ラジオの裏話やエピソードなど お話しいただきました。

講演会では、村上氏と参加者の皆さんとの会話もあり

まだまだお話は尽きず、時間はあっという間に過ぎてしまい

なごやかな雰囲気のなか、幕を閉じました♪

 

☆今後の講座のお知らせ☆

村上信夫氏による「京都ことば磨き塾」は10月25日から始まります!

京都出身ならではのことばの使い方や嬉しくなることばの使い方など楽しく学び

自分の思いを伝える力、相手の話を聴き取る力を磨きませんか?

詳しくは↓

京都ことば磨き塾