らくちぅブログ

まだまだ暑い日が続きます

16/08/16

お盆期間に突入して今日は五山の送り火だというのに、暑い日が続きますね。夏バテされている方はありませんか?

医食同源と言いますから、栄養のある食べ物をしっかり食べて、残暑に負けない体を作っていきたいものですね。

 

らくちぅもこの夏初めて知ったのですが、ショウガ・ニンニク・ミョウガなどの香味野菜は、胃液の分泌を促進して食欲を増進させてくれるんだそうです。

皆さん効率よく香味野菜を食事に取り入れておられますか?

まだしばらく続きそうな京都特有の蒸し暑さに打ち勝つために、香味野菜たっぷりのランチを食べに行くツアーに参加されてはいかがでしょうか。

9月1日から始まる「からだ思いのバイキングとぶどう狩り食べ放題」ツアーでは、アンチエイジング料理研究家・関口絢子氏がプロデュースする、香味野菜をたっぷりと使った「からだ思いのバイキング」をいただけるんです!

もちろんランチ以外のお楽しみも。ぶどう狩り園内食べ放題と三井アウトレットパーク滋賀竜王でお買い物もするんですよ!

ぜひお知り合いの方とお誘い合わせの上ご参加くださいね♪

香味野菜で食欲増進、もぎたてぶどうでブドウ糖を摂って疲労回復、アウトレットのお買い物でストレス解消!

一石二鳥、いや、三鳥!?

らくちぅと一緒においしく・楽しく、残暑を乗り切りましょう!

たっぷり香味野菜で元気をチャージ!

たっぷり香味野菜で元気をチャージ!