らくちぅブログ

サクラサク

16/03/22

日本各地から桜の花の開花が伝えられる季節になりました。らくちぅもどこへ出かけるか、あちらこちらの情報を仕入れて検討中です!

京都新聞旅行センターのパンフレットを見ていると、関西だけでなく、北陸、東海、中国地方・・・と各地のお花見の名所がたくさん紹介されていて、なかなか決められないくらいです。

近い所だと、『大阪造幣局「桜の通り抜け」と水陸両用バスで大阪めぐり』が楽しそうかな♪

“日本のさくら名所100選”に二カ所も行ける『越前のさくら名所紀行』もキレイだろうな♪

樹齢1500年を超える一本桜が珍しい『根尾谷の淡墨桜と郡上八幡食べ歩き』にも行ってみたい!

谷汲山華厳寺のお花見と近江牛VS飛騨牛食べ比べ』は鉄板焼きの昼食が魅力的!

津山城跡のお花見といちご狩り』も“日本のさくら名所100選”といちご狩りが楽しめるんだって。

全部行きたいらくちぅは今年の春も大忙しです!