らくちぅブログ

京料理の老舗・道楽さんのおかず帳『きょうのじぶんどき』でほかほか晩ごはん

15/11/26

急に寒くなってきましたね。

今晩のおかずは何にしようといつも悩みませんか?

そんなときにおすすめの一冊。

京料理の老舗・道楽さんのおかず帳『きょうのじぶんどき』(京都新聞出版センター)には煮物や和え物、蒸し物など冬の食卓にうれしいレシピが満載です。

き きょうのじぶんどき

道楽さんは最近、某煮豆メーカーのCMでもすっかりおなじみになりましたね。

「いい出汁や~」のセリフが決ってます!

らくちうもおなか空いてきました~

今夜は腕をふるって「かぶら蒸し」でも作ろうかな。