らくちぅブログ

ハロウィン

16/10/29

10月31日はハロウィンですね。

もともとはヨーロッパを起源とする悪霊を追い出すお祭だそうです。

私が子どもの頃はハロウィンイベント、全くなかったですけどね…。

時代は変わるものです。

今は保育園や子どもの習い事(*)などでもハロウィンパーティは普通にあるようです。

(*注釈:習い事にもよる)

もっぱら仮装を楽しむイベントと化していますが(ー_ー)!!

子ども達は「Happy Halloween!」と大喜び。

しかしハロウィンに親しむ習慣がなかったせいか

(時代に遅れてはいけないと思いつつ)

毎年この時期に小さな違和感や世代間格差を感じてしまう自分なのでした。

__-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ハロウィン関連のお菓子や装飾はクリスマスに負けない位かわいいですね!