らくちぅブログ

春本番

16/03/24

心地よい気温の日が増えたり、春を告げる花々が咲き誇っていたりと、春本番を感じることが多くなってきましたね。

この季節、個人的には花粉症で悩まされてはいますが、春という季節がかもしだす心躍る雰囲気は大好きです。

我が娘も、生まれて2回目の春を満喫したいようで、休みのたびに自慢の靴を持ってきては、外出をせがんでいます。自宅近くの公園をてくてく歩き、花の香りを楽しんだり、新緑をつけようとしている木々を指さしたりなど、彼女なりに春の到来を楽しんでいるようです。

そんな娘も、来月には保育園のクラスを進級することに。娘の成長も改めて感じる、春本番となりました。