らくちぅブログ

2月は暖冬傾向?

16/01/26

先週末から今日にかけて、寒い日が続きましたね。しかし2月はまた暖冬に戻るとか。ホッとする気持ちもありつつ、地球温暖化が心配な気持ちもあり、とても複雑ならくちぅです。

それでも寒気が緩むと、お出かけしやすくなるのも事実。

らくちぅは早速2月の日帰りバスツアー参加を検討中!らくちぅが注目しているのは2月11日からの『名古屋「いば昇本店」でひつまぶし賞味と徳川美術館』。このツアーで訪れる名古屋の「徳川美術館」には、尾張徳川家の姫君のためにあつらえられた雛人形や雛道具が収蔵されています。今回は秩父宮妃殿下勢津子さまの雛段飾りも特別公開されるのですよ!この機会にきれいなお雛飾りを一目見ておかなくては!

もちろん食いしん坊のらくちぅは昼食の「ひつまぶし」も楽しみです!

皆さんもぜひお出かけを検討してみてくださいね♪